ORICON NEWS

ともさかりえ、音楽活動再開を示唆 まずは過去の楽曲を配信開始

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・ともさかりえが、23日(月)付の自身のブログで「実はですね、また再開しようかと思っているですよ、音楽活動」と歌手活動を再開する意向を示した。

ともさかりえ、「カプチーノ」時代のセクシーカット 

ともさかりえ、「カプチーノ」時代のセクシーカット 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 女優業と並行し、96年にシングル「エスカレーション」でCDデビューしたともさかは、名前を間違えられることを逆手に取った“さかともえり”名義でも活動。現在、楽曲は廃盤となっているが、今月26日から、友人でもある歌手・椎名林檎の楽曲提供で話題を呼んだ「カプチーノ」「少女ロボット」「シャンプー」の3曲と、「恋してる」「たそがれ」が着うたフルで配信開始。ともさかも「自分で言うのもなんですが…名曲揃いよ」と楽曲に対し絶対の自信を綴っている。

 さらに「今までの音楽を聴いてくださっていた方も多く、ブログ宛てにもそんな(再開を望む)声を寄せて頂いておりました」とファンの強い後押しもあり、音楽活動再開を決めたようだ。

 現在3歳になる息子がいるともさかだが「再開にするにあたっても、良い形で多くの方にお届けできるよう頑張りたいと思います。頑張らないといけないことがいっぱいだけど、踏ん張りどきってあると思うのでね。そして同時に息子のサポートも。ひとつひとつ丁寧に大切に…でも欲張りに。張り切って参りたいと思います」と育児も大切にしながら、音楽活動に取り組む決意を綴っている。具体的に新曲についての詳細は明かされていないが、今後の続報が期待される。

関連写真

  • ともさかりえ、「カプチーノ」時代のセクシーカット 
  • ともさかりえ[08年2月撮影] 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索