ORICON NEWS

ネット発の人気卒業曲「桜ノ雨」、109校からオファーでリアル卒業式

■その他の写真ニュースはこちら

 動画投稿サイトに配信されたことがきっかけで、人気に火が付いた卒業ソング「桜ノ雨」を歌う3人組のabsorbが、「桜ノ雨学園の卒業式」と称して3月29日にさいたまスーパーアリーナ展示ホールに人を集めてイベントを開催することが、14日(土)までにわかった。同曲の合唱のほか、卒業証書の授与なども行われる。

absorbの代表曲「桜ノ雨」 

absorbの代表曲「桜ノ雨」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「桜ノ雨」は、動画投稿サイトなどを通じて世間に広まった曲。文化祭や卒業式で実際に歌う学校も増えて、その様子を撮影した動画などが、absorbの元にも送られてくるほどになっていたという。

 absorbは、そんな学生たちと同曲を合唱したいとの思いから、3月29日に埼玉スーパーアリーナ展示ホールに人を集めて、「桜ノ雨学園の卒業式」と称したイベントを企画。集まってくれる学校を彼らの公式サイトで募ったところ、13日現在で109校からのオファーが集まった。メンバーの森晴義は、「動画配信サイトからはじまった“桜の雨”ですが、この曲を通じてたくさんの人たちと出会うことができました。学生時代の思い出として新しいスタートのきっかけになってくれれば嬉しいです」と、コメントしている。

【動画】八千代松陰高校で行なわれたライブ

関連写真

  • absorbの代表曲「桜ノ雨」 
  • absorb 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索