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  • JR東日本、カスハラ行われた場合「お客さまへの対応をいたしません」 社員を守るために声明発表【定義&該当行為掲載】

JR東日本は26日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表。「当社グループは、グループで働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません。さらに、悪質と判断される行為を認めた場合は、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処します」とした。 同社は「JR東日本グループは、安全で質の高いサービスを提供し、お客さまのご期待に応え、国内外の法令遵守はもとより、それぞれの地域の文化の尊重、地球環境・人権に配慮した事業活動に取り組むことで、すべての人の心豊かな生活の実現を目指しています」と紹介。

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