今年も残すところ1ヵ月半となり、気温もグッと下がり冬の訪れが近づいてきた中、早くも2024年のバレンタインコレクションの情報が到着。日本のバレンタインチョコレートのパイオニアでもある、老舗洋菓子メーカー「メリーチョコレートカムパニー」では、独創的なアイディアを凝らしたチョコレートで、“ときめき”の体験を届ける。 メリーチョコレートは1958年、日本で初めてバレンタイン催事を行い、その翌年に提案した「チョコレートで愛を告白する日」は、日本の文化として定着。近年では、2021年は「JI-KO-CHU(自己チュー)バレンタイン」、2022年は「わがままバレンタイン」、2023年は「気持ちをつなぐチョコの糸」と、自分を中心にチョコレートで広がる楽しみ方、人とのつながりを大切にしたバレンタインを提案してきた。
2023/11/16