• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

幅広い事業を展開するUSEN(USEN-NEXTグループ)のいわば本流ともいえるのはやはり有線放送。店舗・施設用BGMの契約は約75万件で当然ながら業界最大手だが、2013年よりスタートさせたオフィス専用サービス『Sound Design for OFFICE』も好調。19年末時点で約6万9000件にまで導入が進んでいる。会社にBGMが流れることで、具体的にはどのような効果が期待できるのか。実際に14年よりこのサービスを利用し続けている三井ホームの事例から、そのメリットなどを聞いた。明確な目的に分類された単なるBGMというイメージを超えた機能

この記事の画像

  • 三井ホームの導入例。18時になると「ロッキー」がかかり、部署ごとに終礼が始まる 写真提供/三井ホーム
  • USEN ICT Solutions 事業企画統括部 オフィスデザイン部 部長 野村大河氏
  • 三井ホーム 広報部 広報グループ 清宮貴氏
  • USEN-NEXT HOLDINGS広報部 USEN広報担当部長 清水さやか氏
  • インタビューに応じる野村氏(右)と清宮氏(左)

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索