マンウィズ、王道リリースで成果 新作で際立ったタイアップ曲数

 MAN WITH A MISSIONのニューアルバム『Chasing the Horizon』が、フィジカルとデジタル同時リリースされ、週間デジタルアルバムで1位(0.7万DL)、週間アルバムランキングで2位(7.1万枚)にランクインした。
  • 『Chasing the Horizon』MAN WITH A MISSION(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

    『Chasing the Horizon』MAN WITH A MISSION(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

 2年ぶりの新作となった今作だが、注目されるのはタイアップ曲の多さ。TVアニメ『いぬやしき』OPテーマの「My Hero」、映画『新宿スワンU』主題歌の「Dead End in Tokyo」、『アサヒドライゼロ』CMソングの「Dog Days」など、収録全14曲中8曲がタイアップソングになる。

 コアファン以外の一般層にも耳なじみのある曲を収録する、王道のリリース展開だが、今作はその曲数の多さが際立っている。そこからより広い層へのアプローチを狙っており、その結果の1つは、デジタルランキングで三代目JSBの『FUTURE』を抑えて1位となったことに表れた。
 タイアップ展開は、ライトユーザーが動きやすいデジタルにおいて、単曲だけではなくアルバム配信でも幅広い層へのアプローチを果たしていることがうかがえる。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索