• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 第3ターミナルが眼下に!東横INN成田空港新館で旅行前後を満喫

第3ターミナルが眼下に!東横INN成田空港新館で旅行前後を満喫


世界規模でチェーン展開をしている日本を代表するホテルチェーン「東横INN」。どの店舗もほぼ同じ設備や仕様なので、日本でも世界でも安心して宿泊ができるのが特長です。
そんな東横INNが2017年11月にオープンした「東横INN成田空港新館」が成田空港を大満喫できるホテルとして人気急上昇中。
利便性とコスパが高いそのホテル内部とアクセスまで、じっくりご紹介します!

東京駅からアクセス良好、ホテル前にご到着!

写真:藤谷 愛

成田空港といえば国際線はもとよりLCCが乗り入れる第3ターミナルもあり、国内線で利用する方が激増した空港。ビジネスホテルの東横INN成田空港新館(以下、新館)にも国内路線の早朝便に備えて宿泊する方が増えてきました。
そんな方々に嬉しいのが東京駅を出発しホテル前に到着する「THEアクセス成田」が運行する空港バス。毎日18時台〜21時台の毎時40分に東京駅八重洲南口から出発し、ホテル前に1時間25分で到着(2018年9月現在)。
その他の時間帯であれば第2ターミナルに到着するのでそこからは後述するホテルの無料送迎バスを利用できます。

写真:藤谷 愛

成田空港エリアには写真左の四角い建物の新館、東横INNの文字が入っている建物の本館がありますが、個人旅行客は新館での予約が可能です。

写真:藤谷 愛

「日本一女性が働きがいのある職場」という会社の方針もあってか、スタッフに女性が多いことも特長の一つ。女性にとってはアメニティーの話なども気軽にできることが嬉しい点です。

全室レインシャワー完備のピカピカ室内

写真:藤谷 愛

新館の部屋タイプは二つ。写真はシングルルームです。
ベッド幅は140センチもありダブルベッドサイズなのでゆったりとくつろぐことができます。

写真:藤谷 愛

こちらはツインルーム。ベッド幅は110センチとなります。
2017年11月にオープンしたばかりなので古いホテルにありがちな匂いなどありませんし、浴室に関しては普通のシャワーに加え天井からのレインシャワーも全室完備。バスタブもラウンド型でゆったり浸かるのに十分な広さを備えています。
ちなみに小学生以下の子供が大人と一緒のベッドで添い寝をする場合、子供の宿泊料金はなんと無料!家族旅行でも利用価値大です。

写真:藤谷 愛

歯ブラシ、櫛、ルームウェアはフロント階にまとめて置いてあるので各自で調達(無料)。また、女性の方はチェックイン時に「レディースセット(基礎化粧品等)」(写真左下のパッケージ)をもらえます。もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープもバスルームに設置。必要なものは全てあるので特に荷物を開ける必要もなく就寝できるのです。

飛行機マニアでなくとも嬉しい!第3ターミナルが一望

写真:藤谷 愛

新館でチェックインが完了し荷物を運んだらぜひ1Fの廊下でつながった本館に行ってみましょう。
2018年3月にオープンした浮世絵美術館は、通常15時半〜21時迄宿泊客に開放している施設。配管むき出しの天井とカラフルな浮世絵がマッチするスペースで、プロジェクションを使用して浮世絵の世界を映像で楽しむことができます。
また本館には24時間営業のローソンがあるので、お弁当やお菓子などもここで購入することができます。

写真:藤谷 愛

新館の第3ターミナルが見える部屋では、飛行機マニアでなくともその風景に見入ってしまいます。手前の第3ターミナルに続いて奥には第2ターミナルも見えるので、ジャンボジェットの離発着もお部屋で見学できる嬉しいつくりです。
※予約段階での宿泊階数指定はできませんが、チェックイン時に空きがあれば可能とのこと(写真は13階から撮影)

写真:藤谷 愛

空港とこれほど近い距離にあっても、夜間は飛行がストップするので就寝に音が影響することはありません。朝から晩まで飛行機をじっくり眺められる、飛行機ファンには特に堪らないお部屋です。

東横INNの代名詞「無料朝食サービス」も満喫!

写真:藤谷 愛

東横INNの代名詞でもある無料朝食サービスは各ホテルで地元の食材を使ったメニューを用意しているとのこと。新館では成田地区のホテルらしく多国籍の宿泊客がいただけるメニューを用意しています。

写真:藤谷 愛

メニューを全て取ってくるとこのような感じで栄養のバランスも申し分なし。写真には写っていませんがトーストも用意されています。

写真:藤谷 愛

もちろんドリンクも数種類用意されており、コーヒーなどはお部屋へ持ち帰ることも可能。添い寝の子供に関しては朝食も無料なのが嬉しい限りです。

成田空港まで徒歩8分!

写真:藤谷 愛

東横INNクラブに加入していない方はチェックイン時に入会するかどうかを聞かれます。会員特典はいろいろありますが、一番お得なのは「日曜・祝日20%割引、平日5%割引」という毎日割引システムを利用できること。チェックイン時に悩んでいても宿泊したうえで「また利用したい」と思えばチェックアウト時に入会し即時割引を受けることも可能です(クレジット機能付きの東横INNクラブカードを除く)。
ロビーフロアにズラリと並ぶ世界中の東横INNの紹介カード。次はどこの東横INNで割引システムを利用するかチェックしてみてはいかが?

写真:藤谷 愛

チェックアウトを終えて成田空港に行く場合、その行き方は2つ。
一番楽なのはホテルの無料送迎バスを利用すること。朝4時と5時台は第3ターミナルにも送迎をしますが、それ以外の時間帯は第1,2ターミナルのみの送迎となります。

写真:藤谷 愛

第3ターミナルに朝6時以降行く場合のお勧めはズバリ徒歩です!電車やバスで乗り付けることの多い成田空港、徒歩で行く人はあまりいません。いつもならバスで通過するゲートも成田空港で働く人のように徒歩で通り抜けるのにもなんだかワクワクします。
ホテルからたった8分の距離なので、天気さえよければ行きたい時間にふらりと出発することをお勧めします。
成田空港から近くて最新のホテル、東横INN成田空港新館のご紹介でした。旅の前後も旅行気分が満喫できる滞在をぜひ次回の旅でどうぞ。

東横INN成田空港新館の基本情報

住所:千葉県成田市取香560
電話番号:0476-33-1045
アクセス:成田空港第1、2ターミナルから無料送迎バスあり
2018年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
東横INN成田空港新館
https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00288

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
藤谷 愛

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス