• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 金曜限定〜格式ある帝国ホテル 大阪でジャズを無料で聴く裏技

金曜限定〜格式ある帝国ホテル 大阪でジャズを無料で聴く裏技


毎週金曜、帝国ホテル 大阪でジャズを聴きませんか?上質な空間で聴くジャズ、一週間の疲れも吹っ飛びそうです。
帝国ホテルと言えば誰もが認める由緒ある高級ホテル。そこで楽しむには価格も高いのではと思われるかもしれません。しかし実は高級ホテルも気軽に楽しめる空間があります。限定メニューを食べながら聴くスタイルから、無料で楽しめる裏技までお教えします。

上質な空間で聴くジャズ〜Friday Jazz Night

写真:柚 あづき

1階ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」で毎週金曜日(祝日除く)気軽にソロアーティストのジャズが聴けます。17時と18時の2回あり各回約40分です。驚くことに、なんとミュージックチャージは不要なのです。
また予約を含む各回先着10名に入ると、生ビールを最初の一杯に限り500円で飲む事が出来ます。プレミアムフライデーは除きますが、サービス料、消費税込というのもわかりやすくてお得感満載ですね。

写真:柚 あづき

月末金曜は少しゆたかに、ジャズを楽しむ事が出来ます。題して「帝国ホテルのプレミアムフライデー」、演奏はスインギー奥田グループです。時間は他の金曜日と同じく17時と18時の2回あり各回約40分。
シネマジャズ、ポップス&ジャズ、ボサノバジャズ、スタンダードジャズなど月毎に変わりますので、お好きなジャズを楽しみましょう。もちろんすべて聞いてみるのもジャズの世界が広がり素敵ですね。

プレミアムフライデー限定特別メニュー

写真:柚 あづき

食事をしながらジャズの世界を楽しみたい方に朗報です。プレミアムフライデー限定のお得な特別メニューがあります。
「アフタヌーンティーセット」はコーヒー・紅茶・ハーブティ-のいずれかをお選び下さい(3,333円 税サ込)。プレミアムフライデー限定で上記のお飲物をスパークリングワインに変更可能です(4,000円 税サ込)。
キッシュなど季節により内容が変わります。素敵なジャズを聴きながら、帝国ホテル 大阪の美味しいお料理をあれこれ味わえる楽しみも加わった、嬉しいアフタヌーンティーセットです。

写真:柚 あづき

「キール付き特別ワンプレート(2,500円 税サ込)」。キールとは白ワインにカシスのリキュールを合わせたカクテルです。素敵なジャズを聴きながら心地よい香りと美味しいお食事で最高のひとときを過ごしませんか?アルコール苦手な方はソフトドリンクに変更可能です。

写真:柚 あづき

素敵なジャズの演奏を生で聴きながら食事をするもよし、音楽に浸るもよし、合わせて踊るのも自由です。皆さんのお好みのスタイルでジャズをお楽しみ下さい。

日本で初めてのホテル常設バンドと感動の『インペリアル ジャズ2019』

写真:柚 あづき

帝国ホテルは開業以来、様々なジャンルの音楽が聴けます。1924年には日本のジャズ創成期に結成されたジャズ・オーケストラ「ハタノ・バンド」を日本で初めてホテル常設バンドとして迎え入れました。ホテル内の各所でジャズの音色が響き渡っていました。
そんな日本の軽音楽の歴史を形成した舞台として帝国ホテル 大阪では金曜日、手軽にジャズが楽しめます。
また一年に一度『インペリアル ジャズ』と銘打ってジャズ界の大御所たちが集う大きなイベントも開催されています。帝国ホテル 大阪では2019年8月12日(月・休)に開催されます。予約方法等は関連HPでご確認下さい。

帝国ホテル 大阪でジャズを無料で聴ける裏技をお教えします

写真:柚 あづき

2階は宿泊者ロビーです。ジャズの演奏会場1階ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」とは吹き抜けで繋がっています。お分かりかと思いますが、実はこの吹き抜けを通して、1階での素晴らしい演奏を誰でも無料で聴くことができます。お店に入らなくても素敵なジャズを無料で聴けるお得な空間です。もちろんミュージックチャージなしです。
帝国ホテルとジャズとの歴史に想いを馳せ、是非素晴らしいジャズをお聴きください。

帝国ホテル大阪で心と財布に優しいFriday Jazz Night

高級ホテルでまさかこれほどお気軽にジャズが聴けるとは……美味しい料理を食べながら店内で、また吹き抜けある空間で無料で。どこで聴いてもミュージックチャージなしで、気軽に素敵なジャズが楽しめる空間、金曜日の夕方はぜひ帝国ホテル 大阪に行ってみましょう。
2019年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
帝国ホテル大阪Friday Jazz Night
https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/event/friday_jazz_night.html
帝国ホテル大阪
https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/index.html

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
柚 あづき

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス