• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • オーストラリアのユニークな動物&自然を満喫するアクティビティ5選

オーストラリアのユニークな動物&自然を満喫するアクティビティ5選


オーストラリアの西側にある「パース」。オセアニア有数の経済都市でありながら、「ロットネスト島」や「ウェーブロック」など、オーストラリアの壮大な自然を感じる観光スポットへのアクセスも良いのが特徴です。夏に出会えるアザラシやイルカ、冬を越しに北上するクジラなど、季節によって出会える動物たちも様々。今回はそんなパース滞在中に楽しめる、自然を感じるおすすめアクティビティをご紹介します。

パース発・ウェーブロック1日ツアー

写真:TicketMates

今にも波が押し寄せてくるような「ウェーブロック」奇岩。高さ14メートル、長さ110メートルにも及ぶ岩の崖は、まるで押し寄せた波が一瞬で固まったようにも見えます。しかしその正体は、数十億年以上前の科学的侵食によって作られたもの。

写真:TicketMates

パースを出発し、スワンリバーや、どこまでも広がる農場を抜けてウェーブロックがあるHydenの街へ。パース市街地から340km離れているのでツアーで向かう方が多いスポットでもあります。

写真:TicketMates

ツアーではウェーブロックだけでなく、アボリジニの言い伝えが残るムルカ洞窟なども周ります。

動物たちと間近で触れ合えるペンギン島&1日ワイルドライフツアー

写真:TicketMates

パースの大自然で暮らす動物たちと触れ合うなら、ワイルドライフツアー。西オーストラリア最大のペンギンの生息地であるペンギン島では、世界でもっとも小さい「フェアリーペンギン」が暮らしています。

写真:TicketMates

ペンギン島でペンギンへの餌やりを楽しんだら、グラスボトムボートでのクルーズへ出発。アザラシやイルカたちが水中で泳ぎ回る姿も見ることができます。
ツアーは春・夏限定で、10月から翌年5月に催行されます。

写真:TicketMates

冬の季節限定・ホエールウォッチング

写真:TicketMates

オーストラリアの冬の風物詩といえばホエールウォッチング。パースでは9月から12月の間ザトウクジラを観察できるツアーが開催されます。

写真:TicketMates

ボートはホエールウォッチング専用の船なのでデッキが広く、優雅に泳ぐクジラたちを間近にみることができます。パース発のツアー以外にもパースから電車・フェリーで行くことができる港町「フリーマントル」発のツアーがあります。フリーマントル発のツアーなら、ホエールウォッチングのあとにマーケットや世界遺産「フリーマントル刑務所」の見学も楽しめます。

写真:TicketMates

"世界一幸せな動物"クォッカの楽園「ロットネスト島」

写真:TicketMates

今一番ホットなオーストラリアの動物といえばクォッカ。警戒心が弱く、観光客とセルフィーも楽しむ人気者は、唯一「ロットネスト島」で暮らしています。島内全体がA級自然保護指定国立公園となっているロットネスト島は車の持ち込みは制限されており、ツアーへの参加あるいは自転車での観光となります。

写真:TicketMates

厳しい管理下におかれていますが、パースからフェリーで90分とアクセスしやすく、パースからの日帰り観光も可能です。野生動物はクォッカだけでなくクジラやイルカ、オットセイにも出会うことができます。島内のカフェでランチをしたり、インド洋に面したエメラルドグリーンの海を眺めながら、白い砂浜でピクニックを楽しむのも贅沢な時間です。

パースの美しい海岸線や離島を一望!スカイダイビング

写真:TicketMates

オーストラリア各地で楽しむことができるスカイダイビングは、ここパースでも体験可能です。

写真:TicketMates

15,000フィートからインストラクターと一緒に大空へ飛び出すと、約60秒間のフリーフォール。眼下にはペンギン島やガーデン島、長くのびる白い砂浜そしてエメラルドグリーンのインド洋が広がります。

写真:TicketMates

パラシュートを開いたあとは優雅に空中散歩。パース上空を目一杯楽しみましょう! 飛んだ人にしかわからない絶景を是非その目で見てみてください。

パースのアクティビティはこれでキマリ!

中心部は高層ビルが立ち並ぶ都会でありながらも、豊かな自然に恵まれたパース。日本との時差も1時間しかないため、時差ボケの心配もなく、到着してすぐに自然の中でのアクティビティを満喫することができちゃいます。季節は日本と真逆ですが、冬も日中は16度程度と過ごしやすく、外でのアクティビティにもぴったり! パースでしかできない体験をしに行ってみませんか?
コンテンツ提供:TicketMates

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
トラベルジェイピー編集部

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス