• ホーム
  • おでかけ
  • アクティブに旅を楽しむ!浜松「365BASE アウトドアホステル」

アクティブに旅を楽しむ!浜松「365BASE アウトドアホステル」

北には山があり登山やキャンプ、南には海がありサーフィンやフィッシングが楽しめる静岡県浜松市。そのような自然の中で様々なアクティビティを堪能するための拠点に最適な宿泊施設が「365BASE アウトドアホステル」です。デザインやインテリアにもこだわり、旅人たちとの交流も深められるドミトリータイプを中心とした「365BASE アウトドアホステル」をご紹介します。

「365BASE アウトドアホステル」の概要とアクセス

写真:KISHI Satoru

遠州鉄道“助信駅”から徒歩で約4分の場所にあるのが「365BASE アウトドアホステル」。2015年に“アウトドア”をテーマにしたシェアハウスとして始まり、2017年からドミトリーの営業もスタート。海や山を楽しみたい人たちの秘密基地のような宿泊施設です。

写真:KISHI Satoru

全国でも2番目に大きな都市の浜松は、北には山があり南には海と豊かな自然に囲まれ、様々なアクティビティができる地域。そのような場所で、“1年365日、毎日を楽しむためのBASEとなるように”という想いが込められ「365BASE アウトドアホステル」と名付けられたそうです。

写真:KISHI Satoru

エントランスには、ロードバイクやサーフボードが飾られ、アウトドアマップも壁に大きく描かれています。その先には、受け付けのカウンター。こちらでは、JEEPラングラーや自転車、キャンプ用品のレンタルがあるのも大きな魅力のひとつです。まさにアウトドアの拠点にピッタリのサービスです。

女子旅も安心!女性専用ドミトリーも完備!

写真:365BASE アウトドアホステル

「365BASE アウトドアホステル」では、2つのタイプのドミトリーが用意されています。男女混合ドミトリーと女性専用ドミトリーです。写真はシングルベッドのスペースですが、十分な広さあるので、ゆっくりとくつろげます。

写真:365BASE アウトドアホステル

女子旅にも安心の女性専用ドミトリーがあるのもオススメのポイントです。旅人同士で交流してみるのも良いですね。木目調とアイアン系で統一した内観もオシャレな雰囲気を演出しています。

写真:KISHI Satoru

こちらがワイドベッドのスペース。シングルベッドのスペースでも十分な広さがありますが、さらに余裕のある快適な空間となっています。

完全個室タイプも!ビジネストリップにも最適!

写真:KISHI Satoru

ドミトリーの雰囲気を味わいたいけれど、完全に1人で過ごす時間も欲しいといった方やビジネストリップの方には、完全個室タイプも。ダブルベッドルームなので、広々としたスペース。木目調の内観も雰囲気があります。ユニットバスやキッチン、冷蔵庫も完備してあるので、一般的なホテルと同じタイプの仕様となっています。

旅人たちとの交流!中庭にはボルダリングも!

写真:KISHI Satoru

「365BASE アウトドアホステル」の大きな特徴のひとつが充実した共有スペース。開放感のあるアウトドアリビングには、150インチのプロジェクターや音響設備、ハンモックやダーツなど、楽しめる要素がいっぱい。またこちらでは、短期滞在者から長期滞在者といった様々な旅人たちとの交流も。金曜と土曜の夜には、こちらがBARスペースとなるイベントも開催しているので、旅やアウトドアのお話で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

写真:KISHI Satoru

こちらは、BBQテラス。奥にはウッドデッキもあります。お花見やバーベキュー、星空鑑賞と季節に応じて、楽しめるスペースになっています。

写真:365BASE アウトドアホステル

中庭には、ボルダリングのスペースも。体を動かすのが好きなアウトドア派には、堪らない設備が整っています。

設備が充実した共有キッチン!

写真:KISHI Satoru

長期滞在者にとって欠かすことができないポイントとなるのが、共有のキッチンスペース。IHクッキングヒーターのオシャレなシステムキッチンが2台あり、その他にも3台の冷蔵庫や炊飯器、電子レンジ、トースター、そして、食器類に調味料まで。

写真:KISHI Satoru

トイレや洗面スペース、シャワールーム、洗濯機、乾燥機なども、もちろん完備。充実した館内設備で、旅先でも快適に過ごせるのは嬉しいですね。

静岡・浜松「365BASE アウトドアホステル」のまとめ

アウトドア好きな方の拠点に、ピッタリな「365BASE アウトドアホステル」。短期から長期まで、もちろんビジネストリップの方も快適に過ごせる設備が充実しています。
旅人たちと交流をしながら、サイクリングやツーリング、サーフィン、フィッシングなどのアクティビティを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。
以上、静岡・浜松「365BASE アウトドアホステル」のご紹介でした。

■関連MEMO
365BASE アウトドアホステル
https://365base.jp/
【Travel.jp】静岡「浜松」音楽と楽器の街の魅力!日本洋楽器生産の歴史も!
https://www.travel.co.jp/guide/article/19404/
【Travel.jp】静岡「浜松市楽器博物館」音楽好きの聖地・国内初の公立楽器博物館!
https://www.travel.co.jp/guide/article/19403/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
KISHI Satoru

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス