• ホーム
  • グルメ
  • 松坂牛やタイ料理が恵方巻に池袋・東武百貨店のバラエティ豊かな恵方巻

松坂牛やタイ料理が恵方巻に池袋・東武百貨店のバラエティ豊かな恵方巻

定番から変わり種までさまざまな種類の恵方巻がラインナップ

東武百貨店 池袋本店では、1月4日(木)より恵方巻の予約を開始している。節分の縁起物としてすっかり定着した恵方巻。同店では、家族団らんや、友人同士での集まりなど、様々な「集いのシーン」に応じた100種類以上のバラエティ豊かな恵方巻を、今回初出品する店舗も加えて合計46店舗で展開する。

“定番恵方巻”はもちろんのこと、至福の時を堪能できる“贅沢恵方巻”や色々な種類が食べられる“ハーフ&コラボ恵方巻”、“スイーツ恵方巻”など、定番から変わり種まで味も見た目も個性あふれる様々な恵方巻が勢ぞろいする。

■ 高級ブランド牛や海鮮食材を贅沢に使用した豪華な恵方巻

キッチンスギモトからは「松阪牛ステーキ恵方巻」(21600円)が登場。肉の王様・松阪牛のサーロインステーキ約350gを豪快に巻き込み、惜しげもなく金粉をちりばめた贅沢な恵方巻。

魚力の「豪華海鮮巻」(20000円)は本まぐろ、うに、たらばがにをはじめとした計11種類の海の幸が入ったその名の通り、豪華な海鮮恵方巻となっている。

■ 味も具材も個性的な変わり種恵方巻!今年初出品店舗も

今年初出品店舗のうちの一つ、グッドモーニングバンコクでは「恵方巻 in Thailand」(756円)を販売。トムヤム風味のエビとガパオが一度に楽しめる人気タイ料理のエスニック恵方巻となっている。

京橋千疋屋の「節分ロングロール」(6480円)は、フルーツの老舗京橋千疋屋の厳選した7種類の果物とチョコクリームがベストマッチの高級恵方ロールケーキ。

金沢和音では、人気定番のふくさ餅を恵方巻仕様にアレンジした「恵方巻ふくさ餅」(270円)が登場。ワンハンドで楽しめる、恵方巻風和菓子となっている。節分の日には定番の恵方巻ではなく、ふくさ餅にかぶりつくのもあり!?

このほかにも、定番から変わり種、スイーツまでさまざまな味が楽しめる恵方巻が勢ぞろい。今年の恵方巻はいつもとは少し違ったものを選んでみてはいかが?(東京ウォーカー・安藤果那子)

提供元:Walkerplus

オリコントピックス