• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 贅沢の極み!永田町・ザ・キャピトルホテル 東急「星ヶ岡」のオーダー式バイキング

贅沢の極み!永田町・ザ・キャピトルホテル 東急「星ヶ岡」のオーダー式バイキング


ザ・キャピトルホテル 東急のレストラン、中国料理「星ヶ岡」では、土日祝祭日限定でオーダー式バイキング「スペシャルトリート」が開催されています。2時間制でランチ・ディナーともに12,000円(2017年3月時点)と贅沢な料金ですが、110種類の全メニューの中から、好きな料理を好きなボリュームで、お客様ごとのわがままに応えてくれるまさにスペシャルなバイキング。ここぞという日にぜひお楽しみください。

ゆったりとした上質な空間

写真:瀬田 エリー

ザ・キャピトルホテル 東急は、東京・永田町にある緑豊かな日枝神社に隣接するホテルです。抜群の利便性でありながらも、近くには他に国会議事堂や首相官邸もあり、都会の喧騒を忘れるほどの閑静な場所にあります。また、エントランスやロビーは、有名な建築家である隈研吾氏によるデザインで、モダン且つ落ち着いた雰囲気を感じられます。
中国料理「星ヶ岡」はホテル2階に位置し、ホテル全体と同じくシックでモダンな内装ながら、窓からは木々を眺めることのできる、ゆったりとした上質な空間で食事を楽しむことができます。

高級食材ばかり、110種類が食べ放題!

写真:瀬田 エリー

「スペシャルトリート」でオーダー出来るのは、ランチ・ディナーともにグランドメニュー記載の110種類すべて。驚くべきは、高級食材の定番の数々が多彩な調理法で数多く並んでいること。
例を挙げると、あわびを使ったメニューは醤油煮、オイスターソース煮、クリーム煮と3種類、ふかひれの姿煮(お1人さま1枚限り)の他にもふかひれスープが4種類、和牛を使ったメニューも「和牛とピーマンの細切り炒め」をはじめ7種類と充実しています。
もちろん、北京ダックやつばめの巣、金目鯛もあります。
これらのメニューはアラカルトでは3000円以上のものばかりなので、とてもお得になっているのです。

写真:瀬田 エリー

ボリュームもわがまま放題、自分なりのフルコースを

写真:瀬田 エリー

メニューには「3〜4人前」と表記がありますが、「○人前で」「ハーフサイズ」など少量のオーダーにも対応してくれます。海老は何尾、点心も1個からオーダー可能。少人数で利用する際や出来るだけたくさんのメニューを少しずつ食べてみたい、という希望も叶えてくれるのです。

写真:瀬田 エリー
写真:瀬田 エリー

こちらは「殻付き海老の素揚げ、山椒風味」。皮までパリパリと食べられるめずらしいメニュー。海老を使ったメニューは「海老のチリソース」や「海老とグリーンアスパラガスの塩炒め」など11種類もあるのですが、メニューに記載されている以外の調味料や調理法の要望にも応えていただけることもあるそうです。つまり、訪れるたびに世界にひとつだけの自分なりの食べ方を楽しめるということ。ぜひスタッフに相談してみてください。

個室も充実

写真:ザ・キャピトルホテル 東急

赤松の並ぶ庭を望める開放感のある個室や、重厚感のある落ち着いた雰囲気の個室など、最大16名様まで利用できる7つの個室があるのも魅力。ビジネスや接待はもちろん、小さなお子様連れのファミリーまで幅広くご利用いただけます。
なお、個室でも専属スタッフが付いてくださるので、落ち着いてオーダーが出来ます。

伝統ある美食の地

ホテルが建つこの地は、古来、星の眺めが綺麗な景勝地として「星ヶ岡」と呼ばれていました。そして店名の由来は、稀代の美食家といわれた北大路魯山人が主宰した会員制料亭「星岡茶寮」から来ています。星岡茶寮は、華族や政官財の要人たちが度々集まり、社交場として魯山人のもてなしを楽しむ場であったそうです。そんな風格の感じられる場所で、こだわりのある料理の数々をぜひ堪能してください。
なお、65歳以上のシニア割もあり、三世代で楽しむのにもおすすめです。
(2017年3月時点)
大人 12,000円
シニア 10,000円
子供(4歳〜小学生)6,000円

■関連MEMO
ザ・キャピトルホテル 東急 公式ホームページ
https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html

【トラベルjpナビゲーター】
瀬田 エリー

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス