• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 横浜の人気エリアでハイコスパな宿泊「ホテルルートイン横浜馬車道」

横浜の人気エリアでハイコスパな宿泊「ホテルルートイン横浜馬車道」


横浜には魅力的なスポットが多くありますが、港町の歴史を感じることができる場所として人気なのが関内・馬車道。オフィスビルや商業施設が多くある中で、古い洋館も多いエリアです。地元で人気のグルメなど飲食店も充実した街なので、旅先でのホテルステイにも格好の場所です。中でも「ホテルルートイン横浜馬車道」は馬車道に面し、みなとみらいへも近い最高の立地にしてコスパの高い宿泊ができます。魅力を紹介しましょう。

馬車道に面したホテル

写真:瀧澤 信秋

横浜市民には馴染み深い「馬車道」。歴史は遡りますが、アメリカが江戸幕府に開国を要求したことで日米修好通商条約が締結、横浜港が開港しました。貿易は盛んになり関内に外国人居留地が置かれることに。こうして関内地区と横浜港を結ぶ道路のうちの1つとして馬車道が開通、外国人が馬車で往来したことから馬車道と呼ばれるようになったといいます。
そのような歴史ある横浜だけに、日本初というものが多くあります。馬車道にもいくつかありますが、中でもアイスクリームは有名。明治初頭に馬車道通りに面するお店で製造・販売されました。当時は「アイスクリン」という名称で外国人によく売れたといいます。またガス燈や街路樹も馬車道発祥、深い歴史のある通りといえます。
そんな横浜を代表するストリートといっても良い馬車道に面した好立地に、ホテルルートイン横浜馬車道はあります。馬車道でもみなとみらい寄りなので、赤レンガ倉庫へも徒歩圏内。もちろん中華街へも至近です。副都心線〜東急東横線直通のみなとみらい線馬車道駅から徒歩1分なので、都心からのアクセスにも秀でています。
公共交通機関でのアクセスも利便性高きホテルですが、車でも心配ありません。立体駐車場を完備しています。ただし、先着順の案内で入庫制限もありますので事前確認が必要です。
車幅2.05m/長さ5.3m/車重2500kg
普通車用=車高1.55m
ハイルーフ用=車高2.0m

うれしいウェルカムコーヒー

写真:瀧澤 信秋

ホテルルートイン横浜馬車道のロビーには、パソコンやプリンター、電子レンジといったホテルステイに役立ちそうなアイテムが並びますが、中でも「セルフカフェ」が気になってしまいます。
よく見てみると本格直火焙煎の香り高いドトールのウェルカムコーヒーが。ウェルカムコーヒーとはいえ、チェクイン時刻の15時〜22時まで、翌朝は6時30分〜10時までとゆっくり楽しむことができます。

快適で機能的な客室

写真:瀧澤 信秋

ホテルルートイン横浜馬車道の客室は機能性の高さが光ります。中でも備品が使いやすいように配置されているのには感心します。一般的にバゲージラックは備品として畳まれ置かれていますが、こちらでは木製家具の一部として設えられています。取っ手を手前に引けばパタンとラックが現れます。
ビジネスホテルの客室は限定的な面積なので、空気清浄機は重要なアイテムですが、ホテルルートイン横浜馬車道では全客室に加湿空気清浄機を導入しています。通常の空気清浄機能に加え、加湿機能を備えた高性能な空気清浄機です。空気中のホコリやチリをキャッチし、客室での快適な滞在をサポートします。
またホテルご自慢のコンフォートルームには、西川リビングと共同開発した“快眠マット低反発テンパシーマット”を採用しています。枕はフランスベッドのハイクオリティ低反発まくらを導入し好評を博しています。

ラジウム人工温泉大浴場

写真:瀧澤 信秋

横浜の中心にありながら、ホテルルートイン横浜馬車道では大浴場「旅人の湯」が楽しめます。ラジウム人工温泉を採用しています(ラジウム人工温泉大浴場は厚生労働省認可の医薬部外品ラジホープ(認可番号47D第447号)が溶かされた人工温泉)。
ラジウム人工温泉は、リウマチ・神経痛・冷え性・腰痛・疲労回復・肩こりなどに効用があるとされています。ミネラル成分が皮膚を刺激、発汗作用を促し血液中のコレステロール、乳酸、毒素といわれる老廃物を汗とともに排出します。更に血行を良くして新陳代謝が活発に。自然治癒力を高めることが期待できます。旅先でデトックスできるとは嬉しいものです。

人気のバイキング朝食

写真:瀧澤 信秋

ビジネスホテルは朝食合戦といわれるほど、各チェーン工夫を凝らしています。ホテルルートイン横浜馬車道では「花茶屋」で6時45分〜9時(※日曜のみ 6時45分〜9時30分)の時間帯で提供されています。なんと宿泊者全員を対象とした無料のバイキング朝食です。特にルートインチェーンの無料朝食は、無料とは思えないほど充実していると評判です。
朝食メニュー例 スクランブルエッグ・ミニオムレツ・ベーコン・ウインナー・鮭塩焼き・オニオンリング・クリームコロッケ・ポテト餅・野菜炒め・茄子のミートソースチーズ焼き・サラダ各種・デザート(フルーツ・ヨーグルト等)・ごはん・おかゆ・味噌汁・納豆・のり・漬物・パン各種・スープバー・コーヒー・オレンジジュース・牛乳・お茶など

おわりに

横浜を満喫出来る好立地が魅力のホテルルートイン横浜馬車道。大浴場や充実の無料朝食など楽しいホテルステイが期待できます。横浜での宿泊にいかがでしょうか?

■関連MEMO
ホテルルートイン横浜馬車道
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_530

【トラベルjpナビゲーター】
瀧澤 信秋

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス