• ホーム
  • グルメ
  • カラメルがあふれ出す!「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」がまさに至福の味--濃厚生チョコも

カラメルがあふれ出す!「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」がまさに至福の味--濃厚生チョコも

アイスの中央に“とろける味わい”を入れた『雪見だいふく とろける至福』シリーズ。待望の新フレーバー「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」が販売されています。

そそるパッケージ

これは、センターにカラメルソースが入ったバニラアイスをおもちで包んだもの。3個入りが3パックに分かれています。2個入りの雪見だいふくよりもふた回りくらい小さいサイズ。想定価格は420円(税別)。

保存に便利

ふっくらやわらかなおもちの中には、クリーミーなアイス。カスタードのようなコクと甘みが広がります。まろやかだけど甘すぎないのも高ポイント。

もっちもち

そして訪れる、カラメルソースがとろっとあふれ出す瞬間。香ばしく苦みがきいていてめちゃくちゃおいしい!最後に洋酒の香りがふわっと抜けていきます。アイスと合わさると、完全にプリンの味わい。“とろける至福”ってこういうことなのね…納得。

洋酒の風味がしっかり

合わせて「雪見だいふく とろける至福 生チョコレート」も再登場。おもちで、センターに生チョコレートが入ったバニラアイスが包まれています。隠し味としてレモン果皮(無果汁)をミックス。

チョコ好きにはこちら

すっきりとした甘みのバニラアイスからとろけ出す、濃厚な生チョコレート。冷えても硬くならずに、アイスのなめらかな口どけに寄り添います。カカオの風味の後に残るのは爽やかなレモンの風味。小ぶりなサイズ感もあって、気付いたら1パック食べ終えていました。

この生チョコだけでも売ってほしい

いつもよりちょっと贅沢な『雪見だいふく とろける至福』シリーズ。カラメルや生チョコがとろける至福の瞬間を味わってみて。

提供元:えん食べ

オリコントピックス