• ホーム
  • グルメ
  • キレイになれる?美容ピザ「ケールビューティー」を 編集部が実食!

キレイになれる?美容ピザ「ケールビューティー」を 編集部が実食!

ドミノ・ピザは、9月2日(土)から期間限定で、新商品「ケールビューティー」を関東地区店舗限定で販売

デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、9月2日(土)から期間限定で、有機野菜などおいしく安心な食材を提供するOisixとコラボレーションした、新商品「ケールビューティー」(Mサイズ税抜2400円、Lサイズ税抜3500円)を、関東地区の店舗限定で販売中だ。Oisixで厳選したパワーケール使用のため、数量限定での販売となっている。

同商品は、その栄養価の高さからQueen of Green(葉野菜の女王)とも呼ばれている「ケール」を使用。海外でも人気のスーパーフードで、最近になり日本でも注目されるようなった。ビタミンやカルシウムなど、女性の美容に欠かせないミネラルが豊富で、“食べる美容液”とも言われている。そんな「ケール」は、一般的なイメージとして苦味が強くて食べづらそうと思われがちだが、今回コラボするOisixの“パワーケール“は、新鮮なのはもちろん、マイルドな苦味となっているそう。

そこで、編集部が実際に試食してみることに。その結果、女性からは、「いくら美容・健康に良いと言われても苦くて青臭いクセのある味をイメージしてしまうケールは食べるのに少し抵抗があったが、トッピングの食材との相性が良く、生地も薄めなのでパクパク食べることができた。これならお腹いっぱい食べても罪悪感がなく、しかも、きれいになれるなんて女性にとって嬉しいことだらけ。」という声が。

男性からも、「ケールと聞いて青汁のイメージがあり、苦いのかと思っていたが、普段のピザにないシャキシャキとした食感と想像していたより苦味が少なく、それがアクセントになって、美容など関係なく、男性でも手が伸びそう。」という意見が得られた。また、ピザというと高カロリーなイメージが強いが、ケールやトッピングの野菜がピザ特有の脂っこさを抑えてくれて、食が進む一品だそう。

苦みが強い味をイメージされがちなケールを使用したピザであるが、その苦味がトッピングの食材と相性が良く、むしろパクパク食べられてしまうピザであることが分かった。きれいになりたい女性や、健康に気を遣う男性、そうでない人もぜひ一度ご賞味あれ。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】

提供元:Walkerplus

オリコントピックス