• ホーム
  • グルメ
  • 焼きたてクロワッサン×コーヒー!「アンドコーヒー メゾンカイザー」が銀座に--贅沢パルフェも提供

焼きたてクロワッサン×コーヒー!「アンドコーヒー メゾンカイザー」が銀座に--贅沢パルフェも提供

クロワッサン×コーヒー

リッチなクロワッサンが人気のベーカリー「メゾンカイザー」。その新業態「&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)」が東京・銀座に9月10日、オープンします。

食に特化した提案を「&」で表現する新ブランド。メゾンカイザーが誇るクロワッサンとの相性を追求したオリジナルブレンドコーヒーをはじめ、豊富なドリンクやスイーツが提供されます。

イエローとグレーが目印

えん食べ編集部は、気になるメニューをひとあし先に食べてきました!

クロワッサン&COFFEE
希少な高級発酵バター使用のクロワッサンと、オリジナルブレンドコーヒーのセット。価格は500円(税別、以下同じ)。

クロワッサンは、外はサックサク、内側は空気を含んでしっとり。口の中でハラハラとほどけて、小麦の豊かな旨みを広げます。最後に鼻に抜けていくバターの風味がなんとも贅沢!店内の厨房で作られているため、焼きたてが食べられるのも嬉しいところ。

焼きたて

セットのコーヒーは、コク深く力強い味わい。フルーティーな酸味と、すっきりとした苦みがあと口に残ります。クロワッサンとの相性は言わずもがな抜群。

カップがおしゃれ

クロワッサンサンド
クロワッサンで厳選した具材を挟んだサンドイッチ。「ハムチーズ」(400円)は、ゴーダチーズとハムをサンド。バター香るクロワッサンとクリーミーなチーズ、ジューシーなハムが三位一体となった絶妙なおいしさ。ほどよい塩気がクセになる味わいです。

たまらん

そのほか、「ベーコンアボカド」(460円)と「ラタトゥイユ」(430円)もラインナップしています。

ベーコンアボカド
ラタトゥイユ

&COFFEEパルフェ
オリジナルコーヒーゼリーにクロワッサンで作られたラスクを重ね、ソフトクリームをトッピングしたパルフェ。仕上げにカカオニブとアーモンドプラリネが散りばめられています。価格は650円。

クロワッサンのデザート

コク深いソフトクリーム、香ばしいラスク、ほんのりビターなカカオニブを合わせて食べるとめちゃくちゃ幸せ…!ラスクは時間が経ってもサックサクのままで、なめらかなソフトクリームと軽快な食感のコントラストが楽しめます。

さらに苦みのきいたゼリーがアクセント。すっきりキレのある味わいで、甘いものがあまり得意でない方にもおすすめの一品です。

ゼリーがぷるぷる

同店ではそのほか、隠し味にエスプレッソをプラスした「&COFFEEあずきスムージー」(480円)や、国産レモンを皮ごとすりおろしてシロップを加えた「ビターレモネード」(480円)なども提供。こだわりのクロワッサンとドリンクで、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

あずきスムージー(左)とビターレモネード(右)

【店舗情報】

場所:東京都中央区銀座一丁目14-11 銀松ビル1F

オープン:9月10日 11時〜

営業時間:月〜土7時30分〜20時、日祝8時〜18時

定休日:なし

提供元:えん食べ

オリコントピックス