• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 1個2,100円のモンブランも食べ放題!ホテルニューオータニ大阪「栗と抹茶のおもてなし」

1個2,100円のモンブランも食べ放題!ホテルニューオータニ大阪「栗と抹茶のおもてなし」


大阪といえば食い倒れの街。食欲の秋、グルメ目的の旅はいかがでしょうか。2017年9月1日(金)から10月31日(火)までホテルニューオータニ大阪で大人気のスイーツビュッフェ「栗と抹茶のおもてなし」が開催されます。京都・祇園辻利の香り高い宇治抹茶を使用したホテルメイドの和洋スイーツやサンドウィッチなどの軽食が楽しめる、こちらのビュッフェ。ぜひ訪ねてみては、いかがでしょうか。

抹茶の旬は秋!香り高い宇治抹茶を贅沢に楽しむ

写真:Sige panda

季節に応じて旬のスイーツが楽しめるスイーツ&サンドウィッチビュッフェ。ホテルニューオータニでしか味わえないスイーツを求め、連日満席の人気ぶりです。
秋のテーマは「抹茶と栗」栗はわかるけど、抹茶は…?あまり知られていないと思いますが抹茶の旬は秋。覆下栽培と呼ばれる方法で育てられた新茶を低温で保管しながらじっくりと秋まで熟成させたものが抹茶。石臼挽きされるまでの間、熟成されることでお茶のうま味成分が増え、熟成の完了する9月から10月頃が抹茶の旬と言われています。

写真:Sige panda

ビュッフェで使用している抹茶・ほうじ茶は祇園辻利の監修。祇園辻利といえば京都・祇園に店を構える宇治茶の老舗。抹茶やほうじ茶のスイーツなどでご存知な方も多いのではないでしょうか。香り高いお茶をふんだんに使用しているのです。

写真:Sige panda

会場にはふりかけて楽しむ碾茶(てんちゃ)も。碾茶とは石臼で挽く前の抹茶のこと。スイーツにかけたり日替わりで提供されるピラフやサラダにかけたり、自分好みに料理をカスタムできます。茶葉本来の味と香りで、よりお茶の風味が楽しめます。

1個 2,100円のスーパーモンブランも登場!

写真:Sige panda

スーパーシリーズといえば素材や製法にこだわったニューオータニの最高級ケーキ。今回のビュッフェには1個 2,100円(税別)のスーパーモンブランが登場!その時期もっとも美味しいとされる産地の和栗を使用し、黒蜜、藻塩など和の素材をふんだんに使用しています。和栗の自然な甘さを生かすため、砂糖不使用で生クリームも最低限におさえるというこだわりも。栗本来の上品な甘さを楽しめるスーパーモンブラン。通常は高くてなかなか手が出せませんが、ビュッフェなら食べ放題!この機会にぜひ味わって見てください!

写真:Sige panda

もちろん他のスイーツも負けてはいません。碾茶をトッピングして焼き上げた香り高い「抹茶まかろん」やチョコと抹茶の層が美しい「抹茶オペラ」、寒天と大納言がアクセントの「ほうじ茶ロール」、小さくて可愛い「マロンタルト」など美しく美味しいホテルメイドのスイーツたち。

写真:Sige panda

焼きたてを食べられるホテル特製パンケーキも。ふわふわのミニパンケーキにバターやメイプルシロップ、生クリームをトッピング。碾茶をふりかけて和スイーツに変化させても。自分だけの楽しみ方、スイーツバイキングの醍醐味ですね。

食事だって楽しめる!サンドウィッチやお料理も

写真:Sige panda

サンドウィッチやお料理も充実。彩りも美しいポークカツサンドウィッチや甘味に慣れた舌にうれしい日替わりのデイリーパスタなど。

写真:Sige panda

オリジナルのピラフやカレーはさすがホテルとうなりたくなる美味しさ。彩り野菜のグラスサラダで野菜もバッチリ。甘味だけではないバランスのとれたお料理もうれしいですね。

写真:Sige panda

ドリンクメニューも充実。おしゃれなフレーバーウォーターやフレッシュジュース、香り高いコーヒーなど、スイーツにもお料理にも合うラインナップ。ますますビュッフェが楽しくなります。

ゆっくりビュッフェを楽しみたい!宿泊プランも

写真:ホテルニューオータニ大阪

大人気のビュッフェをゆっくり楽しみたいという方のための宿泊プランも。ホテルニューオータニ大阪は大阪城のすぐ近く。9月18日(祝)までは人気の観光地ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの直行シャトルバスを毎日運行(事前予約制・無料)。この直行シャトルバス、9月23日(祝)以降は土・日祝日限定で毎週末運行が決定しており、観光に便利です!(2018年3月31日(土)まで)
プランのお部屋は大阪のシンボル大阪城が見渡せるゆったりとした客室。大阪滞在を満喫出来そうですね!
滞在中は9月18日(祝)まで営業中のナイトプールも1名様3,000円(通常5,000円)で利用できます。話題のフォトジェニックなスポットをお得に体感してみませんか。

ラグジュアリーな雰囲気で優雅にビュッフェを楽しもう

大阪観光にも便利な立地のホテルニューオータニ大阪。楽しく遊んで、美味しく食べて。旬の抹茶と栗でハードな夏で落ちた体力を取り戻しましょう。体も心も元気になれる『栗と抹茶のおもてなし』はいかがですか。

■関連MEMO
ホテルニューオータニ大阪
http://www.newotani.co.jp/osaka/

【トラベルjpナビゲーター】
Sige panda

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス