• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 西部劇のような乗馬体験も!ハリウッドスターが愛した「レッドクリフロッジ」

西部劇のような乗馬体験も!ハリウッドスターが愛した「レッドクリフロッジ」


ハリウッドスター達が、撮影やお忍びで遊びに来るホテルがアメリカ・ユタ州にあります。アーチーズ国立公園やキャニオンランズ国立公園に囲まれた町・モアブ郊外にある牧場ホテル「レッドクリフロッジ」です。人里離れた素晴らしい景観の中にあり、絶景を見ながら乗馬体験が出来ます。ワイナリー・映画博物館も隣接しており、レストランでは肉厚でジューシーな本場のステーキを堪能する事もできます。

今も昔も多くのスター達に愛されているモアブの隠れ家・レッドクリフロッジ

写真:ホップキンズ 江美

『駅馬車』など数多くの西部劇映画に出演したジョン・ウェイン。ハリウッド映画撮影時だけでなく、プライベートでも家族と一緒によくモアブを訪れていました。
モアブの街からコロラド川沿い128号線を東に24q、壮観なパリオットメサとコロラド川に挟まれた人里はなれた場所に素晴らしい景観を持つ牧場があります。この牧場こそ、在りし日のジョン・ウェインがモアブに来た時の定宿「レッドクリフロッジ」です。
現在もハリウッドスター達が撮影やお忍びで泊まるという、隠れ家的な宿レッドクリフロッジ。ホテルの他、馬の厩舎も用意されており、愛馬を連れて宿泊することも可能です。
モアブで撮影された映画を紹介する映画博物館、ワインのテイスティングができるキャッスルクリーク・ワイナリー、本場のステーキを堪能できるレストランなども併設されており宿泊客だけではなく、ビジター客にも大好評です。

西部劇のような絶景!!ジョンウェイン考案の乗馬コースでカウボーイ・カウガールになる!!

写真:ホップキンズ 江美

西部らしいここの景観に魅了されたジョン・ウェイン。彼、自らが考案し、愛してやまなかった絶景乗馬コースを体験することができます。
ロッジでは毎日、朝と夕方に乗馬を提供しています(予約制でビジターでもOK)。安心して乗馬を楽しめるように、ラングラー(乗用馬の世話係)が乗る前に優しく指導してくれますので、乗馬初心者でも気楽にカウボーイ・カウガールになれます。馬もラングラー達が毎日調教している大人しい子ばかりなので、集合場所に行った後はラングラー達の指示に従っていればOK!
日差しが強いので帽子は必需品。バンダナと水は用意してくれます。サンダルは禁止ですが、ブーツ・運動靴(出来ればひもがないもの)であれば大丈夫です。
写真はラングラーが馬の扱いについて説明してくれているところです。

さぁ、冒険の始まりです!!

写真:ホップキンズ 江美

バンダナを巻いて馬の手綱を片手に持ったら、あなたは立派なカウボーイ・カウガール!先頭を誘導するラングラーの後について、いざ出発!馬達は毎日歩いているコースなので、あなたは馬の背に乗って絶景を眺めるだけで良いのです。

これが本場だ!!本物のカウボーイが料理するボリュームたっぷり絶品ステーキを食する!

写真:ホップキンズ 江美

ロッジ内にあるレストランThe Cowboy Grill。肉厚でジューシーなステーキは、ボリューム満点!その迫力に驚かされます。本場ならではのこだわり肉は、地元カウボーイ達が育てた自慢のもの。これぞまさしく・・アメリカ西部の伝統料理です。本物のカウボーイが料理するボリュームたっぷり絶品ステーキ。グルメも納得のお味です。

写真:ホップキンズ 江美

キャッスルクリーク・ワイナリーでティスティング&映画博物館でハリウッド映画の世界を知る!!

写真:ホップキンズ 江美

レッドクリフロッジ敷地内には、ワイナリーがあります。ワインティスティングで喉を潤すというのはいかがでしょうか?好みは甘口?それとも辛口・ドライ?
モアブは朝晩の寒暖差が激しい高原砂漠気候なので、ワインに適した葡萄の収穫が出来ます。ただし、荒野地帯が多いため、収穫できる葡萄に限りがあります。キャッスルクリークワイナリーで、モアブ産希少ブドウを使った美味しいワインを楽しんでみましょう。

写真:ホップキンズ 江美

ハリウッド映画の多くはモアブ近郊で撮影されています。ロッジ内の映画博物館で確認しましょう!!
今も昔も多くのハリウッド映画の撮影場所として、モアブ近郊が選ばれています。映画の中で見る素晴らしい景色。どんな映画が撮影されたのか?知りたくなりますよね。
レッドクリフロッジ内にある映画博物館では、そんな興味に答えてくれます。懐かしいあの映画も、話題の新作映画も、実はこの辺りで撮影されていたのです。モアブ近郊で撮影された映画の撮影現場を訪ねてみるというのも楽しそうですね。

写真:ホップキンズ 江美

満天の星空を楽しむ!!北極星はどこかな?

レッドクリフロッジは、あなたの好奇心とワクワクする気持ちの両方を満たしてくれる場所です。西に太陽が沈んでゆくと空には満天の星空!光り輝く天の川や北斗七星を観測しながら静かな夜を過ごすというのも、人里離れたこのロッジならではの醍醐味ではないでしょうか。あなたもモアブで心癒される静かな時間を過ごしてみませんか?

■関連MEMO
レッドクリフロッジ
https://redcliffslodge.com/

【トラベルjpナビゲーター】
ホップキンズ 江美

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス