• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 日本語で安心!台北「洛碁山水閣大飯店」でお気楽台湾ステイ

日本語で安心!台北「洛碁山水閣大飯店」でお気楽台湾ステイ


海外旅行で不安や戸惑いを感じることといえば、やっぱり言葉のこと。特にホテルのフロントスタッフと日本語で話せたらいいのにと思うこと多々ありますよね。
台北市中山区にある「洛碁山水閣大飯店」では、日本語でフロントスタッフと話すことができてとっても安心。ホテルから徒歩10分以内に夜市や足裏マッサージ店、最寄りのMRT駅があり宿泊料金もリーズナブル。安心&気楽に台湾ステイできるおすすめホテルです!

日本語が通じて、アクセスもバツグン

写真:南 かおり

「洛碁山水閣大飯店(Green World 山水閣)」は、台北市のほぼ中心である中山エリアにあり、MRT民權西路駅から徒歩5分ほど。民權西路駅は台北で人気の観光スポット淡水、土林、永康街、台北101などをカバーする淡水信義線の駅なので、観光客にとってはアクセスバツグンな立地です。
料金もリーズナブルで、日本でいうとビジネスホテルの雰囲気。ゴージャスではありませんが、コスパ重視な方にぜひおススメしたいホテルです。

写真:南 かおり

「洛碁山水閣大飯店」では常時日本語対応できるスタッフがフロントにいます。チェックインも日本語でラクラク安心。部屋の使い勝手のちょっとした相談や、観光スポットへのアクセスに関する相談など、とても気軽にすることができます。
海外旅行先で言葉がうまく通じない・・・というのは、かなりのストレスになるもの。もちろん現地の言葉を話せれば一番ですが、日本語が通じるに越したことはありません。肩の力を抜いて気楽に旅行を楽しんじゃいましょう!

写真:南 かおり

こじんまりとしたビジネスホテル風のホテルなのでホテルの館内設備はシンプルに客室と朝食会場のみ。朝食会場は宿泊客数に応じて十分な席が用意されており、清潔でとてもキレイです。

夜市、マンゴースイーツ、足裏マッサージは徒歩5〜10分

写真:南 かおり

最寄りのMRT駅は、観光に便利なMRT淡水信義線の民權西路駅。ホテル玄関を出たら左手のスターバックスのある大きな交差点を右折すると徒歩5分ほど。台北市内観光にはとても便利な立地のホテルなのです。
また、スターバックスのある交差点を真っすぐに渡り徒歩2,3分のところには、中華菓子の月餅やパイナップルケーキの老舗「奇華餅屋」があります。パッケージも素敵でとても美味しいので、旅の思い出にとってもおすすめのお菓子です。

写真:南 かおり

ホテル右側に徒歩2,3分ほど進みセブンイレブンのある交差点を左折した通りは農安街と呼ばれ、足裏マッサージのお店が点在しています。ちょっと疲れたなと思ったら、すぐに足裏マッサージを受けることができますね。

写真:南 かおり

ホテル右側すぐの路地を入り徒歩1、2分ほどのところには絶品のマンゴースイーツ店などが入っている「晴光市場」があります。
またそこからすぐの場所に、水餃子や牛肉麺など台湾らしい屋台料理がいただける「双城街夜市」があるので、ホテルから夜にふらっと出かけて、美味しいB級台湾グルメを堪能することもできちゃいますよ!

シンプルだけどなんでも揃っている快適客室

写真:南 かおり

客室は白と茶色をベースにしたスッキリシンプルな内装。室内金庫、空の冷蔵庫、クローゼットなど室内設備がしっかりと整っているので快適に過ごすことができます。ツインルームはスーツケースを2つ広げられる広さがあるので、荷物の置き場所にも困りません。
テレビには日本語のNHKや日本のドラマを放映しているチャンネルもあり、ほっと心が和みます。またホテル内は全館無料Wifi利用可能。貸し出し(有料)のポケットWifiもあるので、滞在中はネット環境に困ることはありません。

写真:南 かおり

お部屋タイプは、シングル、ツイン、トリプル、フォース(ファミリー)など。旅行タイプに応じて好きなお部屋を選ぶことができます。

写真:南 かおり

日本語で書かれたお部屋案内や湯沸かしポット、台湾茶のティーパック、飲料水のサービスもあります。また予備のティッシュペーパーやトイレットペーパーもあらかじめ置かれていてとても気が利いています。
客室には旅先であったらいいなと思うものが過不足なく用意されているので、とっても快適に台湾ステイすることができますよ。

バスルームの湯船&ハンドシャワーが使い心地良し

写真:南 かおり

バスルームはユニット式。少々古さは感じられますが丁寧に掃除されていて、バスタブと可動式シャワーがあり使いやすい構造。これならば小さな子供連れもの家族旅行も安心ですね。

写真:南 かおり

海外旅行では体力も消耗しますし台湾は蒸し暑いので、お湯にゆっくりとつかれるバスタブはありがたい存在。こちらのホテルのバスタブには寝転んだ際の頭置きがあるので、リラックスすることができます。

写真:南 かおり

バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、石鹸、歯ブラシなど基本的なバスアメニティや固定式ドライヤーが揃っています。もしも個人的に必要なバスアメニティが足りない場合は、ホテル周辺にセブンイレブンやファミリーマートなどコンビニがたくさんありますので、現地調達が可能です。

朝ご飯は台湾料理&パッションフルーツジュース

写真:南 かおり

海外旅行での楽しみといえば、朝ごはん。
「洛碁山水閣大飯店」の朝食は、ご飯に合う温かいおかずが4,5品用意されていてるビュッフェ方式。麺類やスープもあります。日替わりで少しずつメニューが変わり、台湾で人気の魯肉飯(煮込んだ肉そぼろをご飯にのせた庶民料理)や魯白菜(白菜の煮込み)、春巻きや肉団子などの点心が用意されています。せっかくの台湾旅行、台湾らしいお料理を朝から楽しむのもいいですね!

写真:南 かおり

また、朝のジュースには、日本ではあまりお目にかからない、セルフサービスのパッションフルーツジュースを試してみてはいかがでしょうか。アジアチックなお味で、海外旅行気分があがること間違いありません。

写真:南 かおり

朝食には、野菜や海苔巻き、サンドイッチ、フルーツも用意されています。朝からがっつり食べるのはちょっと・・・という方にも十分対応しているので、胃腸の調子に応じて好きにチョイスできるのが嬉しいですね。

台湾に安心&気楽にステイ

海外旅行先で日本語が通じるのは心強いもの。台北市中山区にある「洛碁山水閣大飯店」では、いつでもフロントスタッフと日本語で話すことができて安心です。
また、海外旅行では意外と心身の消耗が激しいので、ホテルから近い場所で美味しいものを食べたりお買物ができたらとってもラクチン。「洛碁山水閣大飯店」は、台湾のB級グルメを楽しめる夜市やマンゴースイーツ店、癒し度バツグンの足裏マッサージ、お土産に最適なパイナップルケーキや月餅を買えるお店などが、徒歩10分以内にあるので、気軽にのんびりと台湾ステイを楽しむことができます。ちょっと遠出したいときは、市内の移動に便利な最寄りのMRT駅が徒歩5分ほどのところにあり、アクセスもバツグンです。
お値段もお手頃なこちらのホテルを利用して、台湾での安心&お気楽ステイ、満喫してくださいね!

■関連MEMO
洛碁山水閣大飯店(Green World 山水閣)公式サイト
http://sansui.greenworldhotels.com/jp/

【トラベルjpナビゲーター】
南 かおり

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス