• ホーム
  • おでかけ
  • ひとりでも大人数でも!「イノホステル六本木」はアクセス・コスパ・居心地良好!

ひとりでも大人数でも!「イノホステル六本木」はアクセス・コスパ・居心地良好!

「INNO FamilyManaged hostel Roppongi(イノホステル六本木)」は、東京都内で格安かつ居心地がよく、アクセスの良好な宿を探している人におすすめです!
東京23区内にありながら、1泊3000円前後からという格安のホステルです。加えて、地下鉄の駅からとても近く、プライバシーの守られた居心地の良い空間を提供してくれます。

溜池山王駅または赤坂駅から徒歩5分!

写真:カジヤマ シオリ

「イノホステル六本木」は、六本木・赤坂エリアやその周辺の観光にとても便利なホステルです!
ホステルのある六本木・赤坂には、東京ミッドタウンや六本木ヒルズなどのショッピングスポットが充実しています。また、世界各国の大使館が集まっており、外国人向けの飲食店が多いエリアでもあります。このエリアに興味があるなら、便利なホステルです。
ホステルの最寄り駅は、東京メトロ溜池山王駅または赤坂駅です。どちらを利用しても、徒歩5分程度でアクセス可能です。1日乗車券を使って東京都内を縦横無尽に旅するにも便利な立地です!
「げすとはうす」とひらがなで書かれた看板と、レトロな外観が目印です。

大人数でもひとりでも、居心地のよい場所

写真:カジヤマ シオリ

ホステル1階の受付周辺には、キッチンと大人数用のフリースペースが完備。グループでの滞在に便利です。利用者同士の情報交換・共有スペースとしても日々利用されています。
なお、wi-fiはホステル全域で接続可能です。受付の際にスタッフさんから渡されるカードにwi-fiパスワードが書かれているので、忘れずに受け取りましょう。

写真:カジヤマ シオリ

さらに、受付の外にはカウンターテーブルが。こぢんまりとしていますが、ひとりや少人数での利用に配慮したスペースです。ひとりで過ごしたいときにおすすめです、
机の周りには、地図や旅行雑誌が。旅の情報収集にぴったりです。過去にこのホステルを訪れた旅人たちの楽しそうな写真もスクラップされていて、明るい雰囲気のスペースです。

女性専用フロアあり!

写真:カジヤマ シオリ

「イノホステル六本木」には、男女共用フロアと女性専用フロアがあります。ドミトリールームだけでなく、ツインルームもあります。女性だけでの利用もしやすいホステルです。
各フロアには、シャワールームとトイレ、ドライヤーや洗面所も完備。タオルやカミソリなどのアメニティは購入またはレンタル制となっています。

プライバシーの守られた空間

写真:カジヤマ シオリ

ホステルながら、ベッド周辺はプライバシーが守られています。
ベッド周りはそれぞれ木の壁で仕切られており、完全に個室状態です。自分の空間が確保されているので、リラックスして過ごすことができるでしょう。
荷物を入れることができる収納スペースやハンガーも用意されています。ホステルだけど快適さは譲れないという人に、おすすめです!

写真:カジヤマ シオリ

さらに、ベッドの入り口部分にもシャッターをおろすことができます。細かいところまで、プライバシーに配慮されています。

写真:カジヤマ シオリ

枕元には、読書灯と鏡が備え付けられています。
グループで利用しても、自分だけの場所が欲しい!という人にうれしいポイントです。

誰にでも居心地のよい「イノホステル六本木」を東京観光の拠点に!

アクセスよし・コスパよし・居心地よし!の3拍子がそろった「イノホステル六本木」。充実した東京観光をお望みなら、きっと満足する滞在ができるでしょう。
韓国をはじめとした外国人観光客の利用も多いホステルなので、新たな旅の情報を求めて交流するのもひとつの過ごし方です。ですが、ひとりでの時間も居心地がよくなるよう、配慮が行き届いています。
大人数でワイワイ派も、ひとりでまったり派もぜひ訪れてみてください!

■関連MEMO
イノホステル六本木・上野 公式ホームページ
http://tokyohostelinno.com/

【トラベルjpナビゲーター】
カジヤマ シオリ

提供元:トラベルjp<たびねす>

オリコントピックス