• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

一歩先のオシャレを実現! 出番が増えるTシャツの着こなしノウハウ!


人それぞれに好みのファッションスタイルはあっても、夏になると誰もがTシャツ をヘビロテするはず。ベーシックなアイテムだからこそ、着こなしを工夫してどんなシーンでも楽しみたいものです。今回は定番のTシャツを周りと差をつけてオシャレに身につけるポイントをご紹介いたします。

袖をロールアップして女性っぽさを演出!

たった1秒でプレーンなTシャツの着こなしにアクセントをつけられるテクニックといえば、袖のロールアップです。袖の縫い目部分に沿って1回折り返してみたり、やわらかな素材のTシャツならくしゅくしゅと数回ロールアップしたりするのも良いでしょう。袖をロールアップすることで、カジュアルな印象が強まり、着こなしにヌケ感をプラスすることができます。最近はビッグシルエットのファッションアイテムが流行っていたこともあり、大きめのメンズのTシャツをゆったり着たい、という人も多いことでしょう。そんなときも袖をくるっとロールアップすればマスキュリンなシルエットから、フェミニンなシルエットへと変化をつけてスタイリングすることができます。

ウエストインしてスタイルアップ!

今年らしいTシャツのスタイリングを目指すなら、ウエストインを試してみましょう。Tシャツの裾をボトムにインするだけのテクニックですが、覚えておきたいのは前身頃の裾だけをウエストインすること。後ろ身頃は垂らしておいてOKです。トップスをインすることでウエスト周りが引き締まって見え、足長効果もあるなどスタイルアップすると評判です。特に前身頃だけインするテクニックは、着こなしのラフなムードを盛り上げてくれます。また今季トレンドのサッシュベルトを使って、シンプルなTシャツを女性らしく着こなすといった方法もあります。その際はTシャツの前身頃と後ろ身頃の裾を両方ともボトムスにインして、その上からベルトを巻きましょう。こちらも腰回りをシェイプアップして見せてくれます。

小物使いで差をつけよう!

小物づかいも上手なTシャツの着こなしのカギになります。特にこの夏は、夏の日差しに負けないくらいのインパクトがあるビジューネックレスを組み合わせてみたいところ。顔まわりに大ぶりで派手なアクセサリーを身につけることで、小顔効果が得られます。カラフルなストーンをあしらったもの、チェーンが何連にもなったものなど自分好みのネックレスを見つけましょう。Tシャツとジーンズといったカジュアルな服装にもレディなテイストを加えることができます。またサマーニットカーディガンを肩に巻いたり、ダテ眼鏡をつけたりしてこなれ感を演出するのも良いでしょう。

シンプルなTシャツだからこそ、着こなしがマンネリ化してしまわないように工夫したいものです。これからのセール時期は小物も安く手にはいるチャンスなので、プラスワンアイテムをゲットして夏のオシャレを楽しみましょう!

提供元:bea's up plus

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス