• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

いよいよ夏本番! 涼しくて可愛いサマーファッションのコーデ術


いよいよ夏本番となり、セール目当てにまだ夏物の洋服を買っていない方も、そろそろアイテムのチェックを始めることでしょう。今年の春夏トレンドをあらかじめ知っておくことで、季節感のあるコーディネートをお手頃に楽しめるはずです。今回はまだ春夏アイテムが手に入れられてない方必見の2017年春夏トレンドのアイテムや着こなしについてご紹介いたします。

オフショルダーで肌見せファッション!

夏ならではの涼しげなコーデが楽しめる肌見せアイテムが、今季のファッションでいっそう人気を集めています。肌見せできるアイテムの中でも、トレンドは「ちょい見せ」。大胆に露出するよりも下品にならないため、周りの目を気にすることなくヘルシーに色っぽさを演出できます。肌見せアイテムの中でも取り入れやすいのが、女性らしいデコルテが強調できるオフショルダーです。
最近はオフショルダーアイテムのデザインやカラーも豊富なため、その日の気分や個々の体型にも合わせやすいはずです。オフショルのコーデにはデニムパンツが相性抜群です。花柄や白色のオフショルとデニムパンツを合わせれば、セクシーすぎず甘さも感じられるコーデになります。
また袖にボリュームのあるオフショルは、着痩せ効果があるので体型が気になる方にオススメです。肩出ししても、しなくても可愛い雰囲気に着こなせる2WAYタイプのオフショルは、夏の着まわしにもぴったりでしょう。

夏の代表!マリンスタイルが定番可愛い!

夏らしいコーデを楽しみたい方にはマリンスタイルがマストです。ベーシックながらも、季節感を押さえられるため通勤時も休日もおしゃれに楽しめる人気のスタイルです。マリンスタイルといえば欠かせないボーダー柄。トレンド感のあるボーダーコーデを狙うには、ミディ丈のフレアスカートがおすすめです。青、白、赤のトリコロールカラーはボーダーのトップスとも相性が良く、上品なレトロマリンスタイルに仕上がります。
またフロントにボタンが付いたハイウエストの「セーラーパンツ(スカート)」とボーダーアイテムのコーデは、2017年春夏のコレクションでも注目されたユニフォーム調のマリンスタイル。コーデ全体をモノトーンで統一するとコスプレっぽさが払拭され、差し色や目立つ小物を組み込むことでよりおしゃれで可愛い印象を与えてくれます。夏のファッションを思い切り楽しむなら、マリンスタイルに注目してみましょう。

涼しげな印象を持つボタニカル!

草木をデザインしたボタニカル柄は、トレンドに敏感な方々の間で大きく注目されています。ボタニカル柄は「植物の」「植物的な」という意味で、今季はファッションだけでなくインテリアでもよく見受けられます。
ボタニカルとヴィンテージライクなアイテムの組み合わせは、おすすめしたいスタイルのひとつ。ヴィンテージっぽさを出すにはワイドパンツやワンピースに、ボタニカル柄を合わせてみましょう。ボタニカル柄は花が描かれているもの、木の実が描かれているものなどさまざまなものが用意されています。自分に合ったボタニカル柄を探してみるのも楽しそうです。
初心者の方がボタニカルアイテムに挑戦するなら、ネイビー系の色味のものや小さい柄がコーデに取り入れやすくておすすめ。大きな柄でも合わせるアイテムをシンプルにすることで、ボタニカル柄が引き立ちフェミニンなコーデに仕上がります。シンプル派のあなたも今期はちょっぴり勇気を出してボタニカル柄を選ぶなど、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

夏は行事も多く、着ていく服を選ぶのも楽しみです。トレンドを取り入れて、いつもと違う自分の魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。

提供元:bea's up plus

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス