• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 海賊船に足湯×ベーカリー「箱根」満喫の定番観光スポット4選!

海賊船に足湯×ベーカリー「箱根」満喫の定番観光スポット4選!


神奈川県に位置する「箱根」は歴史と風情溢れる豊かな地でありながら、温泉やカフェ、アクティビティといった遊べる観光地も盛りだくさん!想い出に残したくなる観光スポットや、フォトジェニックなシーンまでカメラも手放せません!家族や友達、恋人と、箱根に出かけてみませんか?

冒険の旅に出かけよう!「箱根海賊船」

写真:Trip Mao

箱根にはロープウェイや登山電車といった乗り物だけでなく、なんと“海賊船”に乗ることが出来るのです!箱根名所の一つである“芦ノ湖”を三角に結ぶように、桃源台港・箱根町港・元箱根港から乗降が可能となっています。料金は片道や往復、乗降場所によっても異なり、公式サイトでは割引券を手に入れることも出来ます。

写真:Trip Mao

間近でみると更に迫力満点!子ども達も大喜び間違い無し!ワクワクに胸がいっぱいの笑顔と一緒に記念撮影を行いましょう。海賊船は“ロワイヤルU・ビクトリー・パーサ”といった3種類が活躍しています。外観・内装にはそれぞれ特徴があるので全部の船を制覇する旅もオススメ!

写真:Trip Mao

海賊船に乗り込んだら自然に囲まれた穏やかな芦ノ湖の景色を心ゆくまで楽しみましょう。どんなルートで何処へ行こうか、はたまた当てもなく船に揺られてみようか。海賊船の楽しみ方はあなた次第!

「ベーカリー&テーブル箱根」は足湯×パン?!

写真:Trip Mao

「ベーカリー&テーブル箱根」は元箱根港を降りて徒歩すぐの人気店。厳選された素材を使い、歴史ある“ベーカリー&テーブル”だからこそ味わえる焼きたての美味しいパンをいただくことが出来ます。

写真:Trip Mao

パンを購入したら、ちょっとお茶でも。店内2階のカフェスペースでは芦ノ湖を一望することが出来ます。そしてオススメは、テラス席!なんと“芦ノ湖温泉の足湯”も同時に楽しむことが出来るのです!お腹も満たされ身体も癒され、ついウトウトしてしまいます。

写真:Trip Mao

フォトジェニックな写真に、お洒落でグルメなスポットは外せませんよね?パンの美味しさだけでなく、ビジュアルも楽しめるのがベーカリー&テーブル箱根。芦ノ湖の美しさを背景に、心を揺さぶる魅力的なパンは雑誌の1ページのような世界観を創造します。誰かに紹介したくなる、そんな美味しい一枚を撮ることができるでしょう。

絶景も拝める!?「箱根関所」へ、いざ参らん!

写真:Trip Mao

「箱根関所」は、江戸時代に設置された有名な関所の1つです。約140年の歳月を経て完全復元された姿はとても立派で、ここが現代とは思えないほど。資料館も充実しており、説明もとても分かりやすいため事前知識がなくても大丈夫!(資料館は箱根関所と共通拝観料になっています。大人500円。)アクセスはバスが便利。箱根関所跡で下車し、徒歩約2分です。

写真:Trip Mao

歴史好きな方はもちろんですが、知識が無い方であっても景観だけで十分に楽しむことができます。まるでタイムスリップしたような空間で、日本の歴史を体感してみませんか?

写真:Trip Mao

そして箱根関所では絶景撮影スポットも!関所内にある"遠見番所"を目指し、少し距離のある階段を登った先には「富士山」を拝むことができるのです!キラキラと水面が輝く芦ノ湖を真下に、山々に連なる美しい富士山と晴天の空。天候には左右されますが、まるで1つの絵を眺めている様な素晴らしい景色です。箱根関所に訪れた際には、ぜひ立ち寄ることをオススメします!

湖面にそびえ立つ美しい「平和の鳥居」

写真:Trip Mao

箱根といえば「箱根神社」。各社交通バスで向かい、停留所から徒歩で約10分。運気が上がる開運スポットとしても関東では有名な神社です!また箱根神社に隣接する九頭龍神社(新宮)は縁結びのご利益を得られると女性の参拝者も多く見られます。都内からもアクセスしやすい為、日帰りで行くこともオススメ!

写真:Trip Mao

箱根神社、九頭龍神社へ参拝した後に忘れずに立ち寄りたいのが「平和の鳥居」。箱根神社本殿より芦ノ湖側へ向かい、石段を降りた先に美しい存在感を放つ平和の鳥居が見えてきます。空と湖の青に対し、真っ赤に染まった鳥居とのコントラストは美しく、その凛とした姿からはパワーをもらえる気がします。

写真:Trip Mao

石畳が設置されており鳥居を下から見上げることもできますが、水のかさが多い時や悪天候時に滑りやすい際には注意して写真撮影を行いましょう!

観光スポットがたくさん!箱根で思い出を残そう!

都会からも比較的アクセスがしやすい箱根には、大人も子どもも楽しめる観光スポットが盛りだくさん!パワースポット巡りに行くもよし、歴史を感じる旅に出るもよし。芦ノ湖の壮大な美しさや自然に心癒されることも箱根ならでは。次の休日は、ぜひ箱根へお出かけしてみませんか?

【トラベルjpナビゲーター】
Trip Mao

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス