• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 充実のプールを楽しもう!「オキナワ マリオット リゾート&スパ」

充実のプールを楽しもう!「オキナワ マリオット リゾート&スパ」


リゾート地として抜群のポンテシャルを誇る沖縄。海、自然、独特の文化といった非日常感は旅人を誘います。ホテルも多彩。特にリゾートホテルの充実度は群を抜いています。本島に注目してみると中部地区のリゾートホテルには注目。恩納村から名護市への国道58号線の海岸沿いには、名だたるホテルが建ち並びます。中でも高台にある「オキナワ マリオット リゾート&スパ」は充実したプールも人気のホテル。早速紹介しましょう。

リゾートホテルの魅力

写真:瀧澤 信秋

シティホテルやビジネスホテルなど様々なホテルがある中で、リゾートホテルの魅力は、泊まるだけではなくホテル全体を楽しめる滞在型ホテルということでしょう。施設内のアクティビティはもちろん、地元の名産品に出会えたり、地産の食材を味わえたりとご当地を満喫できることも魅力といえます。
リゾートホテルで重要な要素は非日常感とも言えますが、国内であれば沖縄のホテルはその筆頭と言えます。海をロケーションとしたリゾートホテルは多く、眺望や潮風に癒されるリゾートホテルライフは最高です。

ワールドクラスのリゾートホテル

写真:瀧澤 信秋

オキナワ マリオット リゾート&スパは、外資系のマリオットブランド。マリオットといえば世界最大のホテルチェーンとして有名です。ワールドクラスのホスピタリティと洗練されたサービスは、都市型ホテル以上にパブリックという概念が強いリゾートホテルで存分に実力が発揮されます。
ゲストはワールドクラスのホテルを知る人々も多く、ホテルには高いサービスレベルが求められます。ゆえに世界的なブランドホテルでは、卓越したレベルのサービス提供が約束されます。サービスだけではなく、クオリティ高き充実の設備もワールドクラスホテルの魅力です。

ホテル全体をたっぷり楽しもう

写真:瀧澤 信秋

リゾートホテルといえば、広大な敷地面積に施設が点在するようなスタイルも多く見られます。とはいえ、ホテル・施設全体を把握するだけで2、3日はかかってしまうようなところもあります。何度かの訪問で把握できていればいいのですが、初訪問であれば全体を楽しむというのはハードルが高いとも言えます。
その点、建物内で全て完結できるリゾートホテルは初訪問でもアウェイ感がなく、短期の滞在でもホテル全体をたっぷり楽しむことができると言えるでしょう。その点でもオキナワ マリオット リゾート&スパは秀逸です。
客室で特徴的なのは、一面のガラスで景色を独り占めできることです。ベランダでは沖縄の風も感じられます。パブリックスペースとしては、各種ダイニング、スパでは5種類のバスにサウナの利用も可能です。

海よりプール!?

写真:オキナワ マリオット リゾート&スパ

シーサイドのホテルが多い沖縄。リゾートホテルといえば連想するのはビーチでしょう。若者がアクティブに楽しむのにはもちろんおすすめですが、ちょっと旅慣れたリゾートホテル上級者は“プール”を楽しむ人も多いようです。シーズンのビーチは混雑する上、砂浜は素足で歩くことができないほど熱く、日焼けはもちろん砂や海水で汚れるのも苦手という声も聞かれます。
一方で、リゾートホテルのラグジュアリーなプールは人気です。気ままに訪れ楽しめるうえ手厚いスタッフサービスも嬉しい点。オキナワ マリオット リゾート&スパは、高台から海を見渡すロケーション。その中でのイチオシが、沖縄最大級と言われる7種類を誇るガーデンプール。ホテルの懐に包まれるかのような贅沢なロケーションでラグジュアリー感も満点。水深2.5メートルのプールもありまさに大人も楽しめるプールといえるでしょう。

魅力的なエグゼクティブフロア

写真:瀧澤 信秋

オキナワ マリオット リゾート&スパの滞在は14階、15階のハイフロアに位置する「エグゼクティブフロア」でのステイがおすすめ。ドリンクやオードブルなどが無料で楽しめるエグゼクティブラウンジへのアクセス権、スパの無料利用、バレーパーキングサービスなど多彩なサービスを受けられます。
また、プールでも特別な待遇が。エグゼクティフロアのゲストのみ利用できるプールサイドの専用スペースがあり、なんと飲み物が無料なのです。もちろん宿泊料金はスタンダードフロアよりも高くなりますが、トータルで考えるとお勧めの宿泊スタイルです。

おわりに

沖縄のリゾートホテルといっても多彩なバリエーションがあります。滞在のスタイルでセレクトできることも魅力です。オキナワ マリオット リゾート&スパは、リゾートホテル初心者でもたっぷりホテル全体を楽しめるおすすめホテルです。

■関連MEMO
オキナワ マリオット リゾート&スパ
http://www.okinawa-marriott.com/

【トラベルjpナビゲーター】
瀧澤 信秋

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス